学校

既に月曜日になりました~ 先週末は実は新しい友達ができまして・・・千穂さんというのですが、その彼女とグランビルアイランドという生鮮食品の市場やアーチストの工房などがある観光地へ行ってきました。

千穂さんはUBCの農学部に日本の大学からの研究員として1年勉強?勤務?することになり9月頭から出勤しています。日本では関西の大学で講師をされているそうですが・・・なんとなんとの博士号所持者。すげ~~~ 私初めてです。博士号まで持っている友人ができたのは・・・はぁ~ 勉強熱心ですごいです。さすがです~~

とは言え堅物ではなく、おしゃべりも楽しいし・・・年も4歳違いってことで合うし楽しい日を過ごせました。これからもちょくちょくお茶ご飯していくと思うので、いつかブログに登場しちゃうかも?

で、そんな千穂さんと食べたランチがこちら。私のはフレンチオニオンスープボウル。パイ生地がふたの役割をして焼いてあるのでサクサクとパンと一緒に食べているみたいでとても美味しかったです💛
s-917170.jpg

その後はグランビルアイランドでお店を構えていた知人のところに立ち寄り、そこで購入したトンボ玉のアクセが壊れちゃったんで修理できますか?と言うような相談をしていたら・・・「持ってって、これ。全然いいから」と・・・おニューな水色のふくろうアクセ貰っちゃいました。
s-917171.jpg

元々買ったのはグレーだったんですが「やっぱり青が一番売れ筋なのよね~」ってことで私もブルーにしてみました。カワイイ

さてさて実は私UBCの学習補助制度を使って明日から税金計算の講座を取りに夜行ってきます。毎週二回、火曜と木曜。夜3時間。きついですけど・・・日曜6時間よりいいかな??と・・・これが12月半ばまで続きます。ぎゃー  いつかあるかもしれないUBC内での転職とかに役に立つかなと・・・ファイナンスの人間として幅を広げようかと・・・。とにかくお金も出してもらっているし、頑張ります。ではでは次回は講座の感想書きますね~~

