駆け足ブログ

もう11時なので早々に寝たいのですが・・・ブログ更新し忘れてた・・・ってことで手短にいきまーす。

ちょっと前日本から遊びに来たゆきこさんを迎えにシアトルに行った際こんな麺を発見。日本でも売ってるんですよね??トマトダレ冷麺
s-823171.jpg

正直トマト味!?とひるんだんですが・・・結局はサラダ麺よね?と気を取り直して作ってみました。
s-823170.jpg

麺はしこしこで美味しかったですが・・・やっぱりサラダ麺でした。はい。これならゴマダレ味がいいなと買ってきたんで、今度はゴマダレの冷麺作りましょ。

そしておとといの土曜日は元同僚Iさんとバンクーバー1号店となる無印良品へ行ってきました。
s-827170.jpg

前評判も高く、まあ若干は並ぶかなとは思っていたものの・・・ひゃー こんなにいました。これでもまだましだそうで・・・先に来ていたIさんはモール外からのスタート。40分ほどならんでこの位置です。
s-line_1503779700545.jpg

肝心の店内はというと・・・一言言って高すぎる_| ̄|○ 日本での料金を知っているだけに買えない。洋服なんて50ドル以下なかったですもん。ということでIさんはこんなに並んだのに買い物はゼロ。私は柚子のエッセンシャルオイル買いました。日本では買ったのことあったんですが、まさかカナダでも買えるようになるとは!ちょっと感動。

そして昨日も友人のまきさんとお茶に。で、こんな抹茶味のフラッペを・・・下記は台湾風らしくて、カキ氷自体に味が付いているものでした。甘さもほんのり・・・うまかった!
s-827171.jpg

というわけで完全に時系列を並べただけですが・・・本日はこれにて。おやすみなさい~

