ユキコさん到着

今週末は友人のユキコさんが日本から到着して一緒にアウトレットモールなどにも行ってきたのでなかなか充実した日でした~ 

実はユキコさん。昔はカナダの移民だったのですが、破棄をして既に日本で暮らしているのですが・・・破棄申請を提出していなかったということで飛行機による入国に必要な書類が間に合わず・・・急きょアメリカ・シアトル経由で到着。私お迎えに行きまして帰りに久々のアウトレットに行ってきたわけです。何も買わなかったんですが・・・久々に楽しかったなあ~

で陸路からのカナダ入国は必要書類もなく無事に済み・・・今朝今回の彼女の旅行の目的であるブルーノマーズという歌手のライブを見るためにエドモントンという隣の州の町へ出発していきました。また火曜にはバンクーバーに戻ってくるので水曜午後から一緒に過ごす予定です💛

でそんなユキコさんと昨日はアメリカのファミレス アップル・ビーで夕飯を食べまして・・・こちら残り。明日のお昼です。なんかメキシカン系のメニューだったかな?ゆきこさんの残りのパスタは明後日の私のお昼になる予定です 

s-730170.jpg

で、ユキコさんが来る前の先週火曜は例の教授とスタッフのイベントデーで行ってきました、Lawn Bowling。芝でやるボーリング。いざ始まると暑さとチーム対抗ってことで順番はめぐってくるしで写真撮るまなく・・・これ、最初に到着時にとったもののみ。
s-730173.jpg

面白かったですが・・・外でやるのは気持ちよかったですが・・・私は普通のボーリングのほうがいいかな。この芝ボーリング。玉がまっすぐ進むようになっていないので、頭を使って右からか左から目当ての白い玉めがけて投げるというものなんですよ。ボーリングと言うよりは芝カーリングって感じでした。

でこちらその際のお昼。私は地中海系の料理かな?Falafelというキノアとコロッケのベジタリアンランチを頂きました。肉がないのは若干物足りないですが、味は美味しかったです。
s-730172.jpg

こちらは金曜に外出して戻ってきたらビルの横にアライグマの親子発見。手前にいるのは体長30センチほどの子ども。奥には母あらいぐまと子供2匹がいました。地面をほりほりして食べ物を探していたんでしょうか・・・ちょっとゆずに共通するものもあってカワイイ見てくれですが、アライグマは獰猛なのであまり近寄れず・・・
s-730171.jpg

ではでは11時になりました。昨日も今日も早起きで寝不足気味・・・とっとと寝ます。今週も頑張ります!


