プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2016年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

急展開


s-32016.jpg

これ・・・先週にお誕生日だった?? Sさんちのお隣さんで且つ、長男たいようくんの遊び友達であるお家のお母さんからが作ったカップケーキをおすそ分けで頂きました。このケーキの周りのスリーブも、ケーキに刺さっているタグもそのお母さんの手作りで、セットにして販売もしているそうです・・・ Sさんによると「結構高くて、結構儲けている・・・」んだそうです。すげ~ ただの3児の母ではなく、バリバリのビジネスウーマンだったのね~ ひゃー

さてさていつかブログに書こうと思っていたのですが実は私の携帯である3代目エクスペリアZLここ2か月くらいですかね、調子が悪いのです・・・というかまあ、使い始めて3年。寿命と言えばそうなのかもなんですけど。

まずはツムツムというゲームをしていると突然シャットダウンしてしまうという現象が起き・・・これは充電ケーブル使用でどうにか遊べるようにはなったのですが・・・ここ数週間にはSIMカードと呼ばれる、私の契約している携帯プロバイダーにロックされているカードが認識されないことが多々あり。この認識されないという状況になると慌ててカードを探すためかどんなに充電が残っていても一気に5%とか迄落ち、やはりシャットダウンしてしまうのです。そして一週間ほど前からいよいよ写真を撮ろうと起動させたら・・・シャットダウン・・・ もうだめだ~

今までの私なら「また最新の携帯ゲットして契約更新すればいいだけの話」と思っていたでしょうが・・・携帯会社のプランも色々形態が変わりまして、今まで私がずっとしていた3年契約というのはなくなり、すべてが2年契約。その代りに月々支払う額が最低でも15ドルくらい増加になったのです。でも携帯・・・別にそんなに使わないのでたくさん払うのは嫌なんですよね。

ってことで契約更新せずに行こうと思っていた矢先に携帯の危機ですもん・・・ふぅ これはどこかで安く手に入れないといけないのかとネットで個人売買のサイトを見ていたのですが・・・どこの誰のものとも分からない人に100ドルとか150ドルとか出すのは怖いよな~っと暗い気持ちで見ていたのですが、ふと元同僚のIさんが最近携帯を変えたことを思い出し前の携帯を売ってくれないかとお伺いを立てたところ・・・「いいよ~ あげるよ」との優しい返答が

実はIさんが使っていたのは私が心から愛するSONYのXperiaシリーズ。私が使えるようにするには携帯のロックを解除しないといけませんが・・・それさえお店でやってもらえれば問題なく使えるはず・・・

で、結局昨日Iさんと会って、携帯を譲ってもらい・・・代わりにランチをおご馳走し、特殊な携帯屋さんでアンロックしてもらい・・・じゃーーん 無事使えるようになりました~
s-327161.jpg

一時は契約更新で高い携帯代金になるのか。はたまた見知らぬ人から、どういういわれで売りに出されているか分からない携帯を買うのかとがっくりしていたものでしたが、Iさんのお蔭で急展開で解決しました・・・本当にありがとう。

実は最初は充電池の問題なので買い替えればいいやと思っていたのですが、ほとんどの店で「古すぎるモデルなので扱っていない」と断られ・・・1軒だけ引き受けてくれそうだったところでも「充電池じゃなく、システムやマザーボードの問題だったら結構なお金がかかるよ」と脅され・・・本当に万事休すだったので、助かりましたよ。Iさんありがとう~ 本当に感謝感謝です♡ 大事に使いますので安心してね~ これにて一件落着~ ふぅ。良かった・・・







       ≫ 2016年04月