プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2014年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

ぴんきーの部屋
日々の出来ごとや、感じたことを書き綴った日記です
ブラックフライデー
今週の為替マーケットも無事に終わり・・・午後はばにーさんとおでかけしてきました。今日はブラックフライデーと言いまして・・・昨日がアメリカの勤労感謝の日で、そのあとの金曜はブラックフライデーと呼ばれ・・・日付の変わった夜中の12時から買い物スタート!みたいな・・・とにかく1年で一番安く物が買えたりする日らしいです・・・が、そんな日がなぜかここカナダにも浸透してきまして、ショッピングモールへ行くとそこかしこでブラックフライデーの垂れ幕が・・・

そんな中私たちが立ち止ったのはマイクロソフトのお店。最初は来年1月で現在の携帯の契約がきれるばにーさんの電話の下見をしていたのですが、ふと横を見ると私が欲しいマイクロソフトのサーフェスというタブレットが売っている。サーフェスはまだまだ高いので手が届かないよね~と思っていると、その横にヒューレットパッカードのタブレットがなんとなんとの99ドル!!

見かけはこんなで・・・
s-en-EMEA-PDP0-HP-Stream-7-32GB-CWF-01900-P7.jpg


スペックはこちら・・・
7-inch Display (1280x800)
Intel Atom Z3735F Processor (1.33GHz)
32GB GB Flash Memory, 1 GB RAM Memory

まあ・・・携帯よりは画面がちょっと大きくてスペックが高いくらい・・・でしょうか。とにかく・・・携帯だけでトレードするのは難しく・・・。日本へ行くにあたりタブレットが欲しい・・・と思っているのです。

半年前にアンドロイドタブレットをウィンドウズに乗せ替えようと頑張ったことを覚えている方もいるかどうかわかりませんが・・・とにかくタブレットで日本で今のトレード環境を再現したいと思っている次第です。

できれば大きな画面のタブレットがいいけど・・・7インチで99ドルなら妥協するか!?とホント今日衝動買いスレスレだったのですが、私基本的には衝動買いはしないじっくり調査型の人間なんで衝動をぐっと抑えて家に帰ってきました。一応このブラックフライデーセールは月曜までらしいので明日・明後日とじっくり考えてみます。来週からは12月。カナダ版大ショッピング月間ですよ。そこらじゅうでバーゲンしだすので・・・焦らなくてももっと安く買えるかも・・うーん。悩む・・・とにかくまた週末です。外は今年初の大雪でもう積もってる・・・なので家でのんびりゆっくりしま~す。皆様も良い週末を~~



