プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2014年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

ぴんきーの部屋
日々の出来ごとや、感じたことを書き綴った日記です
わがまま
おとといのブログで今週のマーケットオープン時に決済し損ねたポジションが薄利になって・・・なーんて話を書いたのですが・・・結局薄利も薄利。ほぼ同値撤退でした・・・ ちょっぴり強欲になったくせに・・・ちょっと大きめの下げが来たときに焦って決済・・・本来は6500円ほどの利益を狙っていたのに、最後は300円ほど・・・バカ過ぎる・・・

相場はその後思った通りの円安に向かい、私の目標値をあっさり超えて再び109円台に入ってきました。どうも最近チキン(小心者)な癖にちょっと欲をかいて結局予定より利益が少ないということが連日・・・どうしたもんだろ。かといって「欲はかかない。利食い(利益確定)千人力」と言い聞かせて早々に決済すると、その後も思った方向に伸びて行ったりして・・・

                   ん~~~

早々に決済して気分を楽にしたい・・・けど、その後まだ利益がのばせたと分かるとメチャクチャ悔しい。かといって欲の皮をつっぱらかしていると決済チャンスを逃し、結局超薄利で終わる・・・のも嫌だ。そんなわがままを叶えるにはどうしよう。

そしてふと昨日のトレードを振り返ってみれば・・・昨日は3つの会社で1つづつポジションを持っていたのですが、それぞれ目標値が別々になっていまして・・・1つは早々に本日朝一で決済(その後も思った方向へ伸びていった) 2つ目はプチ欲張って粘ってお昼に決済。3つ目はさらに強欲になってまだ持っていますが・・・あともう少しのところで目標額に届いていない・・・

これ・・・良いかもです。気分はかなり楽だし。少なくとも3つのうち2つのポジは利益ゲットしてるわけで。そっか、この方法がいいかも!? でもこれをするには・・・会社別々で少額でポジを3つ取るか・・・1つの会社でいつもの3倍でポジを取るか・・・そこが問題。今回のように3つバラバラにポジション取って、また地政学リスクなんて突如起きてあっちもこっちも目を離せなくて眠れない夜を迎えるのは嫌だし・・・となるとやっぱり1つのところで私のいつもの3倍量でポジるか~。ああ、3倍ポジることに慣れれば私の利益、飛躍的に増大する可能性あるんだけどね~ は~チキンだなあ・・・習うより慣れろなんだろうけどなあ~~ ぐすっつ。でも今はとにかく今週のマーケットもあと18時間で終了なので・・・心穏やかに週末を迎えられるよう、3番目のポジが決済できるよう見張りま~す 

最近写真が少ないので・・・現在のゆずを激写激写・・・

まずは、望遠・フラッシュなし・うさだんごのゆず・・・
s-1030140.jpg

ボケボケなので近づいてもう一枚・・・うーきゃわいい
s-1030141.jpg




