プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2014年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ドライベジタブル作成中


最近またちょっと暑いバンクーバー。まあ、夏なので当たり前なのですが・・・その暑さの中でふと私思い出したことがありました。じゃーん、こちら・・・去年の日本帰省時に買ってきた干し野菜=ドライベジタブル作成ネット~~ (ドラえもん風に)
s-729141.jpg

で・・・ばにーさんがゆずにと摘んできたタンポポの葉もちょっとしょぼくなってきたので(水には差しておきましたけど)・・・ドライベジタブルに変身!(上の段はセロリ・下の段がタンポポ)
s-729142.jpg

半日でできるとあったのですが・・このドライなカナダの夏でもまだしんなりと湿気を含んだタンポポ&セロリ達。うーん、どうしようかな~と思いつつゆずに与えてみたところ・・・

おおっ。食いつき良好~~。実は生野菜だとゆずのう○ちが柔らかくなってしまうので私あんまり嬉しくなかったので、この新鮮なドライ野菜は良いかも
s-728141.jpg

あっという間に食べそうなのでもう一枚・・・うわぁ~ このゆずは瞬殺モノなくらい可愛い デレデレ~ 早速パソコンの壁紙に設定設定

s-728142.jpg
この干し野菜作成ネットは別にペット専用ってわけじゃないみたい。アジの開きもできるって書いてありますもん。短い夏ですが・・・色々作ってみます。次回はフルーツかな~ ドライフルーツ・・・甘さが増して美味しそう。また何か作ったらご報告しますね~ ではマーケット行ってきま~す

       ≫ 2014年08月