サイクル

ぴんきーと木
最近超寒いバンクーバー。来週半ばからはなんと最低気温が5~7度です。最高だって13~15度。これって・・・横浜の12月初旬とかの気候じゃないですかね!?そして今日土曜の午後からは大雨注意報がでています・・・

私のアレルギー、一番ひどいのはやはり春先なのですが・・・こんな夏の終わり、秋・冬の始まりの近頃もまた苦しめられています。「雨の日にもアレルギーがでるんです。これは一体なんのアレルギーですかね?」とお医者さんに聞いた所、「やはりホコリや花粉でしょう・・・」とのこと。要は晴れの日に空中に浮遊している色々な物質が、雨によって降りてくる。だからアレルギーの人は晴れの日もあれば、雨の日も症状がでてしまうんだそうです。

そして私の場合・・・ひどいアレルギーの出た日は薬を飲もうが、点鼻薬を使おうがまったく効きませんが・・・不思議とそれが2日続く事はないのです。その日苦しみながらベッドに横になるとほぼ98%のくしゃみが止まり(その理由は未だに分からず)翌日にはピタッとくしゃみが止まるのです。

多分こんな感じのサイクルかと・・・新しいアレルゲン(私のアレルギーの源)が空気中に浮遊する → 体内に入り反応して死にそうになる →その場合薬も対抗できない → 1日経つと、そのアレルゲンへの抗体が体内にできる → だから2日続けて死にそうになることはない・・・

ひどいときは毎週1回とか死にかけるほどのくしゃみ地獄に陥りますが・・・その場合ってきっとまた別のアレルゲンが空気中に発生してるってことなんでしょうねえ・・・じゃあ、その体にできる抗体ってどれくらい持つんだろ・・・。毎年春に泣かされるってことは、抗体は1年はもっていない。そして今ちょうどゆずが換毛期で抜け毛が増えつつある・・それにも反応しているってことは・・・換毛期は春と秋。となると・・・抗体、半年ももってないな。は~普通抗体って一生体に残るはずなのに・・・。抗体っていうほどじゃないのか・・あ、これはきっと免疫ができただけか~ そうだ・・・きっと・・・がっくり。

とりあえず今日は雨が降っていますが、元気です。元気なうちに掃除・洗濯したんで、これからまたFXの本読みます。そういえば!! 八重の桜が見れません!!! NHKに目を付けられちゃったんですかね・・・私が動画サイトのリンク貼ったから、見つかったとか!? ブルブルブルブルブル とにかく悲しい・・・せっかく37話まで見てたのに・・・ぐっすん

スポンサーサイト