プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2013年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

誕生日 2013 ディナー編


ばにーと

そういえば・・・誕生日前日からこれ再開しちゃいました~  とはいっても、いきなり5年前のデータでやるのは不可能なので、またレベル1からです。今度は徹底的に鍛え上げて、レベル41でへこたれないようにしなければ!!

ゲームするのも気は引けたりするんですけどね・・・トレード画面ばかり見ているのも精神的にも身体的(特に腰)にもよくないと思って・・・少し主婦生活をエンジョイしようと思っています。家事してれば、いいじゃん。ゲームしてても!! 

s-ドラクエ527

さて・・・26日の誕生日ディナーなのですが、行ったのはばにーさんのバンド仲間TIMさんの御用達の寿司レストラン、名前も「I  SUSHI」名前から分かるように間違いなく日本人経営じゃないです。話によるとコリアンということですが・・・で、行ってきました。

レストランはボーリング場の横?中?にありました。そのせいかとても狭いです・・デーブルこそ全部で15くらいあったと思いますが、収容人数は多分50人もいかないかな?? とにかくスゴイ繁盛振りで・・・・ほぼ全てのテーブルが埋まっていました。

この寿司レストラン、何が売りなのかと思ったら・・・その独創性ですかね。日本の皆様のためにここで1つ注釈を入れておくと・・・カナダでは、寿司といえば・・にぎりも、巻寿司も全部ひっくりめて寿司です。日本人からすれば「寿司っていうのは生魚を使ったにぎりのこと。そんなものを寿司と呼ぶな~」と思いたくなりますが・・・まとにかく、そんなわけでそのカナダの寿司をいかに独創性豊かに作り上げるかが人気のポイントになると思います。巻寿司を全く同じネタで作っていたら、他のレストランとの差別化ができないですからね。

という前置きの元・・・私の経験上、韓国人経営の寿司レストランは巻寿司全てにてんぷらのコロモをつけて、丸々揚げる・・・ということをよくやっているのですが、このレストランは差別化のためにこんな人気メニューを作っていました!

名前をクランチーロール(カリカリ巻き)
s-cruncy roll

中身はエビフライとヤム(日本のさつまいものような甘いいも)の天ぷらの巻物で、それをさらにもちろんコロモをつけて丸揚げして、さらにカリッツカリの新鮮なテンカスを散らし、その上に甘いソースをたらしてある。

一言で言えば美味しい。でもやっぱり揚げ物ばかりでくどい。でもこれがカナダ人には超人気らしい・・・ちなみに今日の注文は私をびっくりさせるために全てばにーさんがしたものです。で、つぎに来たのはカリフォルニアロールという・・・中身はアボカドとカニ肉の巻物。もちろんこちらも丸揚げされておりました・・・あまりに最初と同じようなものだったので、ばにーさんがっくり。そして写真もなし・・・

s-honey roll

そして最後に来たのがこちら、ハニーロール。中身はアボカド・カニ肉・ヤムで、その上にホタテの元焼きを乗せて焼き、さらに最後に甘いソース(これはクランチロールで使われていたものと同じ?)とトビコが乗っているものでした。ばにーさんは美味しい美味しいとウハウハで食べていたのですが・・・まあ、美味しいですけど・・・どれも太る気配100%。本来は寿司ってヘルシーフードなはずなのに・・・まあ月1回が限度じゃないですかね、この手の料理は・・・。こんなものばっかり食べてたらみんな病気になるよ・・・

でも総じて美味しかったです。もう一回行く?といわれたら、もちろん行きます・・のお味です。もしご興味ある方は是非是非クランチロールでも食べに行ってきてください♪
I Love Sushi
3-228 Schoolhouse Street, Coquitlam 電話番号:604-515-8842

ばにーさん、ありがとう!

s-526bunny.jpg
スポンサーサイト

       ≫ 2013年06月