お悩みタイム

ぴんきーと木
今日やっと、映像翻訳の基礎コースの最終課題を提出し終わりました~~。いやあ、今回は悩みに悩んだ1文があって、もうその文をにらんで・・・1分・・・2分・・・と時間が経って、本当に苦労しました。

その文っていうのが、カナダの自然公園内を探索中のレポーターが、高地の天候は変わりやすいのを目の当たりにしながら「when you're traveling up here, you've got to bring all kinds of wear」と話すところ。ここをなんと12文字で訳さないといけない。結局2週間悩んで、悩みぬいて提出したのは「高地では、着替えは必須です」です。さーどんな判定をされるのか~。

明日からはちょっと一休み・・・といいたいところですが、この前もお話したように中級コースを申し込んだ私。明日には新しい課題が与えられるのです・・・ううう。頑張らねば。

もう日本は明日から5月ですね~。あっというまに今年も折り返し地点が見えてきましたよ。私は今週末か来週には、日本でも大人気の携帯Xperiaをゲットする予定~と思っているのですが、私の大好きなNOKIAからもIphoneキラーのN8というのが発売されるそうです♪ カメラは12万画素!!えー迷う~。でもなー色がちょっと・・・どうしてこんなつまんない色なの?
yu_n80.jpg

日本は昔からですが、カナダの携帯も最近では結構機能的になってきたので、悩めますね・・本当に。大体新携帯は3年契約が普通なので、本当に悩みます。やっと訳文の悩みから開放されたと思ったら・・・またお悩みタイムですわー
スポンサーサイト