Pacifico

ぼっくり
 
本日ボスとの夕食会4日目&最終日は、バンクーバーダウンタウン内にあるイタリアンレストランのPacificoへ行って来ました。このお店は、映画館であるNova Scotiaタワーの1階部分にあります。入り口付近からいきなり混んでましてちょっと動揺・・予約取ってて良かったです。

さて本日のスタートは、ノンアルコールのシャーリーテンプルから 本当はベリー系のものが良かったのですが、ノンアルコールではベリー系はないそうで・・ ウェイトレスさんのお勧めでこの1品になりましたが・・・来たら・・まあ、素敵な見た目 味もオレンジジュースとクランベリーか何かを弱いソーダで割ってあってとてもおいしかったです
s-07302009443.jpg

そしてサラダ。ほうれん草サラダ・バルサミコソース味。くるみとドライクランベリーがなかなかいい味をだしてました
s-07302009444.jpg

お次は前菜盛り合わせ。嫌いなオリーブがふんだんに乗っているのでよけながら頂きました。また、アンティチョークも塩辛くて「うっ」ときてしまいました・・この前菜はんー 普通? かな・・・
s-07302009445.jpg

そして、メインの登場です。まずはうちのスタッフがおいしいと聞いてきたサーモンピザ(上)とお店の名前でもあるPacificoピザ(下)なんと私てきにはサーモンピザのほうがチーズがおいしかったです。もちろんサーモンは避けて同僚のお皿にいれました・・
s-07302009446.jpg
s-07302009447.jpg

そして続けざまにメインが来たので写真を撮り損ねつつ、どうにか1枚とったこちらはシーフードパスタ。大きなムール貝に、クラムにホタテにとごろごろ入ってました。パスタが大変細く(エンジェルパスタ)お品の良い感じの1品
s-07302009448.jpg

このあとデザートも頼んだのですが、あまりの満腹感でこれまた写真を撮るのを忘れてしまいました・・

連日連夜の豪華夕飯ツアーも本日で終了。明日はボスを空港へお送り&お見送りです。いやー毎日毎日おいしい料理でなんと1キロあっさり増えてしまいました・・ 土曜からはばにーさんのご両親宅へ・・これまた果てしない「食べなさい攻撃」が待ってます。ああ~ダイエットしたいのに全然できないよ~とほほ。ダイエットはご両親宅から戻ってからにします・・ では
