プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2009年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

ぴんきーの部屋
日々の出来ごとや、感じたことを書き綴った日記です
本日の収穫
                   s-05302009223.jpg
本日とうとうゴルフコンペに行ってきました この日のために付け焼き刃で4年ぶりに3回ほど練習に行きましたが、いきなりトップスピードに入れすぎたのか本当に右ひじが悲鳴を上げまして・・昨夜はさすがのばにーさんにまで「無理してゴルフすることないよ。別の日に2人で行こうよ」とまで言われる始末・・でもここまで来たら行きたいじゃないですかっ、コースということで、赤外線治療・電磁気治療・アイスパック・湿布と出来る限りの自宅治療を施し、いざコースへ・・・・

今朝は右ひじの痛みが嘘のように弱くなっていて「これはいい感じだ!!」と超張り切っていたのですが・・コースレイアウトを見てびっくり。「あのぉー。これレギュラーコースじゃないんですけど」通常のゴルフコースなら、18ホールは、ロング4つ(Par5)ショート4つ(Par3)ミドル(Par4)10こで構成されているんです。でもなんと・・ミドルが4つある以外、全部ショート「・・・・・」。でもまあ、結果から言うと全然OKな感じでした。というのも球に全然当たらないんですよ~ ばにーさんまで「どうしたの?練習場ではあんなに良い球打ってたのに」と可哀想がられる始末。

ま、そんな感じでたぶんスウィングがおかしくなって当たらないのか、右ひじを無意識にかばって当たらないのかわかんないんですけど・・今日はゴルフと呼べるものではありませんでした・・・・。なので、短いコースで全然問題なしって感じで・・

一方のばにーさんは、なんと練習場よりも良い球なんか打っちゃってびっくり仰天。さらに、もう1人の同伴者のぴんきーは、自然とエンジョイ中。下記の写真は、私が7番アイアンで打った球が紅葉の枝を直撃。直径1センチの木が「ばさっつ」と落ちたものをぱちり。さらには、ばにーさんが見つけた巨大まつぼっくりと戯れるぴんきー。この松ぼっくり衝撃的にでかかったです。前に同僚のどSのSさんが「こ~んな大きな松ぼっくりがあるんですよ~」というのを、「うそつけ~!」と一刀両断したんですけど・・ありました・・本当に・・ごめんねSさん
  s-05302009225.jpg s-05302009221.jpg s-05302009224.jpg

まっとにかく、ばにーさんがゴルフを好きになってくれたみたいで、嬉しい限りです。これは本当に大収穫。ティーンもその気があるなら、ジュニアゴルフキャンプに突っ込もうかしらん・・と本気で考えてます。でも目下の目標はばにーさんと夏にレギュラーコースデビューすること!私ゴルフ熱に再び火が点いちゃいました~ これからも練習に励みますっ! では~
                  s-05302009227.jpg
追記: ↑これはサンダルなんかでゴルフしたばにーさんの足があっさり日焼してしまったの図
人気ブログランキングへ
