プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

2017 誕生日


今週は予定通り3日だけ仕事しまして・・・金曜は誕生日休暇。しかし・・・金曜休む故に火曜から木曜で残業トータル2時間ってどうなんでしょうか・・・なんか納得いかないけど・・・

で、誕生日2日前にはシニアマネージャーのアバがこれ作ってきてくれました! イチゴ大福
s-526171.jpg

何ゆえにイチゴ大福かは分からないのですが・・・お料理作るの苦手を公言するアバが作ってくれて本当に感激しました。しかも美味しい!! これ大福っていうんだよと漢字を書いたところ、中国人なので漢字が分かるので「おー ビッグ(大)フォーチュン(幸運)なのね!」と!!そういや・・・ビッグフォーチュンです。幸先いいじゃん!!ありがとう、アバ。

そして・・・写真は明日にでも撮ってきますが「料理は作れない」とこちらも公言している新婚のロシア人スーパーバイザーエレナはなんとベータという闘魚をくれました。会社に置いておいた方があったかいし、みんなも楽しめるからと思い会社においておくことにしまして今週末は一匹オフィス待機しております。赤い魚なんでChili(チリ・唐辛子)と名付けようかと検討中です

そして昨日は元同僚たちが誕生日パーティを開いてくれました~ 昼間は仕事だったSさんは夜10時からの参加でしたが・・・Eさんとは昼からハイキングへ行き約9キロほどを歩いて、午後5時ころにIさんがEさん宅に到着。まずはの白ワインでのサングリアとブルスケッタ
s-5261702.jpg

御夕飯は私のリクエストのタイ料理のデリバリーを美味しく頂き(写真なし)、夜にはこんな素敵なケーキをEさんのお友達が作ってくれて頂きました。日本人が作るケーキは本当に軽くておいしい!
sl-5261705 (1)

誕生日当日にはこれから毎誕生日ごとに写真撮ろうと決めて今年はゆず助と自撮りでパチリ。

自撮りは難しく・・・これはほぼ私とゆず助良い感じで中央に収まってますが・・・
s-5261704.jpg

最後のほうはこんな感じで・・・嫌がった顔のゆずも撮れました 笑 しかしカワイイな、ゆず
s-5261703.jpg

とにか皆様本当に良い誕生日でした。久々に誕生日の楽しさを満喫しました。ありがとう!! ではでは来週からは2週ぶりに週5日・・・当たり前だけど。頑張ります。

日本からメッセージをくれた方がたもありがとう!!




今週は3日出勤


本日22日、カナダは祝日で今週は3連休でした。雨ばっかりの春でしたがこの週末は快晴!色々でかけてきました。

まずは週末前の金曜日。ゆず第2回目のUBC出勤。というのもスタッフの中にネコを飼い始めた人がいて「うさぎとネコの対面」を果たすべく連れて行ったのですが・・・ネコのFIJI(フィージー)超ナーバス。部屋のスミに隠れてでてきませんでした・・・ってことで写真も撮れず・・・

見た目が良い故に可愛がられたゆず。お馴染みアバからはたんまりバナナを貰ったものの・・・やはり久々の外出に疲れたようで帰ってきたらこの通り ぐったり
s-519170.jpg

翌土曜は元同僚Iさんと車で1時間ほど離れたところにできたアウトレットモールへお買い物に・・・その前にまつ毛エクステテクニシャンとして働くIさんのお客さんが経営するカフェで朝ごはん。

こちらはアーモンドクロワッサンとコーヒー。美味しかったあ~~ 寝坊も好きですが朝の11時からカフェでお茶なんてのも良いスタートです💛
s-521170.jpg

で、肝心のモールは・・・アウトレットとは名前だけ。普通のお店と混在していまして・・・おまけに大して安くなく・・・限りなく落胆。まあそこそこ私は買ってしまったのですが、別に普通のお店で買えるものばかり・・・ふぅ。 そして送りに行ったIさん宅に元同僚SさんEさんも集合して(夜11時から)しばしの女子会。帰宅2時・・・疲れた~

そして日曜はそのモールで買ったもののサイズ変更に奔走。(サイズなくいまも探し中) あとはオンラインで買った水着の返品にも奔走・・・で1日おわり

本日月曜日。お買い物をちょこっとしてあとは家でのんびり・・・

今週はなんと金曜わたくし誕生日でお休みですということでたったの3日間だけ出勤です。いぇーい ではでは今週は短いですが、頑張ります。


散財の兆し?


これ・・・いつも日本に帰ると買って帰るお守りのブレスレットを売っているお店で買った「お金がでていくのを防ぐ」シトリンの指輪なんですけど・・・ご覧のとおり壊れてしまいました・・・ 
s-514170.jpg

直したいなあとは思うものの・・・もうビーズ作業なんて目が見えなくて・・・離して作業しようとすれば近視で見えないし。近くで作業をしようと思うと老眼で見えないし。手先作業はこんなものでも買わない限り、ちょっと無理 ふぅー
kakudaikyo.png

そんな矢先・・・25年来使っている私のこちらのエルメスが調子わるわる
s-514171.jpg

今年1月に電池を替えたばかりだというのに時々止まってしまう・・・ 電池を替えてくれたところにもっていったところ「25年も使ってるんじゃあ・・・そろそろ大掃除が必要なんじゃないかな?」と。で、お値段を聞いたところ・・・マジですか!?の180ドル。ひいいー 普通の時計買えちゃいそうですが・・・

そして現在通っている歯医者も保険適用されても自腹400ドルくらいがあるそうで・・・トホホ。シトリンの指輪の効果がなくなったのでしょうか・・・はぁぁぁぁ。散財の兆し??ギャー _| ̄|○


生産性ゼロの1日


本日すでにカナダの月曜です。はぁー 本当なら日曜にはブログの更新をしようと思っていたのですが・・・昨日は1日出かけていたのに実に生産性のない1日で・・・

事の始まりは金曜にマネージャーのアバとスーパーバイザーのエレナが水泳レッスンをとるというところから始まりました。なんとこの2人、泳げないそうで・・・UBCに新しくプールがオープンしたので、記念にそこの初心者レッスンに申し込んだらしく(もちろん泳げる私にはお誘いはかからず)一緒に付いていって見てたんです。

綺麗なガラス張りの・・・光が差し込むプール、めっちゃくちゃ綺麗。夜だと事情も違うのでしょうが・・・このレッスンなんと12時から。スタッフもお昼時間を使ったりして泳ぎにいくわけですね。

私は仕事の合間に何かをやるのは絶対いや。プールなんて特に疲れて仕事になんて戻れるはずない!!(案の定アバは顔が痛いとぐったり。エレナはとにもかくにも疲れたようで無言で椅子の上にこれはもう写真も撮れないほどのそっくり返りながら仕事してました)

まあとにかくですね、そんな2人ではありましたが・・・私ちょっと感化されたわけです。仕事は4時半が定時。そこから着替えてちょっと泳いで、びちょびちょのまま帰っても車なんで平気だし。6時ちょいすぎには帰れるなって。

本当は一人でプールなんて行きたくないよ!なんですが・・・所詮泳いでいるときは一人。こちらは泳ぐ速さによってレーンも違っていますので、高校時代にインターハイにでたような元同僚のSさんなんかと行っても別のレーンで泳ぐわけで・・・水泳後のジャグジーに浸かるときにお話しできるくらいで・・・

     1人でいくかな?

と決意し、そうとなれば水着を買いに行かねばと昨日探しに行ったのですが・・・もう売り切れ?全然ないんです。スポーツグッズ店にいけばお高い水着が売ってるとは思いますが・・・遊びの私に真剣な1万もする水着はいりません。ってことで・・・探し回って疲れにつかれたのに収穫ゼロ。アレルギー鼻炎用のスプレーの処方箋ももらおうと思っていたのに、水着探しに奔走していたために時間切れ。水着買えず。処方箋ゲットできず。体力使い果たし・・・そして日曜終わり・・・_| ̄|○

どうしようかな~~。日本から買ったらなあ・・・また人の手を煩わせないといけないし・・・ふぅ。ちょっと考えてみますが・・・はぁ。困ったわ。じゃあ、月曜9時半・・・そろそろ寝モードに入っていきます。ふぅー 日本の皆様もGWが終わってぐったりでしょうか。お互い頑張りましょう~~ おやすみなさい~~

最後は土曜に食べた北バンクーバーディープコーブの通称げんこつドーナツ。美味しい・・おいしすぎる・・・

s-507170.jpg




達成感


本日カナダ日曜日。いつもの私のパターンだと日曜は翌週のためにエネルギー温存で家にいることが多いのですが・・・今日は朝から動きました。はい。

まずは・・・週末恒例のゆず寝坊しないで早く起きろ攻撃が朝の7時半ころから始まり・・・頭にきてケージに閉じ込めたものの、出せ出せ攻撃が小一時間続き・・・寝覚め最悪

それでも職場のマネージャーアバとスーパーバイザーのエレナと3人でグルーポンでワイン60本を購入し、そのピックアップをワイン作成工場に10時集合の約束のため眠い目をこすりつつ布団からでて準備開始

ワイン工場へいき、自分たちでワインボトルにワインを詰め、コルクをするという作業は12時に終了。そこからはなんと場所を移動してIKEAで腰の悪い私用にスタンディングデスクと呼ばれる立ったまま仕事ができるうようにする机をアバと購入に・・・

それもまた小1時間で終了。おなかペコペコで死にそうなまま、今度もまた場所を変更して友人のIさんと落ち合いIさん絶賛の小籠包を食べに・・・

これがね・・・本当に場末の異国の食堂できな見かけなんですけど
430170.jpg

日曜の午後なんて閑散とした時間に、この店だけは大繁盛。5ドルだして5分ほど待って出てきたのがこちらの小籠包
430171.jpg

これがね・・・肉汁いっぱい、お肉いっぱいでめっちゃくちゃおいしい!!!!! 5つも食べれない!と思いつつ、あまりのおいしさに箸止まらず・・・今思い出してもよだれが・・・この黒酢につけて食べると本当に絶品!!

           うーまーいーーーー!!!

もちろんその場で食べるのが一番美味しいとは思うものの・・。今度テイクアウトしてみようかな? にら饅頭を食べている人も多かったし、今度はそれにも挑戦したい。またすぐに行きたい!!! やばい・・本当に生唾が・・・

小籠包で腹ごしらえした後は、プチ断捨離を昨日もしたので洋服の寄付。母から貰い遠路はるばるもってきたハンディ掃除機。4回使用で壊れました・・・ゆえにその壊れた掃除機の廃棄。空き缶のリサイクル。ゆずのおやつの購入などなどを完遂し帰宅。いやーいろいろできたよ、今日は。なんか・・・達成感いっぱい・・・ いい日だったわ~~

最後はまた元同僚園子さんの料理人のご主人が作ってくれたラムレーズンを使ったロールケーキ。これも絶品
430172.jpg

いやー今日は本当にいろいろやって疲れたので、とっとと寝ます。11時ちょいすぎ目標!!

そう言えば、2月末に注文した新携帯のカバーは中国からまだ届かず・・・我慢の限界で父に頼んで日本のアマゾンで買ったケースとプロテクションシートもなんとなんとの4週間たっても届かず・・・どうなってるの私の郵便物・・・来週こそ来て・・・ではではおやすみなさい