プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

ぴんきーの部屋
日々の出来ごとや、感じたことを書き綴った日記です
3連荘
本日...今年の日本滞在初の3連荘でしたー

まずは大学時代のゴルフ仲間、4ババで東京駅丸ビルのマンゴーツリーでタイ料理のランチ。開店前から並んでいる人気のお店♪ もちろんお味はとても美味しかったです。

ビル一階では何故かのディズニーランドの気球セットが...そして、しっかり写真もとってきました



その後は東京駅周りをブラブラ。ちょっと夕暮れがキレイ



楽しい時間を過ごしたあとは横浜へ移動。派遣社員時代に知り合って友達になったタカミさんとお茶をベイクォーターで...


タカミさんは現在スピリチュアルカウンセラーとしてお仕事しているそうで...私の魂はとても元気はつらつにしているとのことです。わたし、ガマンってできないタイプなので...それが私の魂には良いらしいです。スピリチュアルカウンセリングにご興味あるかたはご連絡下さい!ご紹介します~

最後はカナダでの元同僚であるユキコさんとFX談義...ミスタードーナッツで3つもドーナッツ食べちゃいました! ヤバし...

超忙しかったですが、楽しかったです 明日は再びウサギグッズを買いにうさショップへいってきます。

もう日本滞在も二週間過ぎ残りは二週間とちょっと...楽しい日々は本当に早く過ぎる...とにかくとにかくエンジョイしまーす。ではでは
キャラメル
Vernon.jpg

この前確定申告の書類を出しました。実はカナダでは会社で年末調整ってしてくれなくてですね、確定申告は個人の責任で行うんです。なので、私もかれこれ10回目くらいですかね・・・1人でやってます。すごい!と思われそうですが・・・私のような会社で雇われている身だとそんなに大変じゃないんですね。実は・・・で、わずかながらお金が戻ってくる!と喜んでいた矢先に悪夢のような出来事が・・・

なんと!! 歯の詰め物がとれました~~~ ちくしょーあのキャラメルのせいで・・・ううう キャラメルと言っても、ミルキーのような固いやつでなく、もうふにゃふにゃの状態のものだったので・・・あの程度で取れるというのはもう詰め物も古くなっていたんだと思うのですが・・・はぁ。お金がかかる・・・

実はカナダの国民健康保険は歯医者とか、処方箋のクスリとかカバーされないのです。なので・・・歯の普通の治療だと3万とか4万とか余裕でかかってしまうんです!!ということはなけなしの還付金は歯医者で相殺されちゃうかも・・・下手したらもっと支払いになるかも・・・

とにかく・・・日系のところはなんかぼったくられている気が否めないので・・ばにーさんが通っている近所の歯医者に行ってみます。「良心的な値段だよ」ってことなので・・・。せっかく欲しい財布見つけたのに・・・えーん。いやあ、本当にキャラメルは怖い・・ふぅ。

最後は・・今年の夏にはゆずをベランダデビューさせようと・・・ちょっと馴らしにバルコニーへ連れ出したの図です。ばにーさんと本当にラブラブ・・・・

s-bal1.jpg

s-bal2.jpg

ビジネスセンス
今週は日本がGWのせいか、日系であるうちの会社もちょっと暇ですっていうか・・忙しくなく、自分の仕事がかなりはかどりましたということで家にも早めに帰ってこれて、もうブログ更新しています!すばらしいっまた今日はカナダ時間で月曜なので、私の大好きなドラマ24 シリーズ7の放送があるんです。あと1時間ほどで放映です!あ~楽しみ。シリーズ7もあと4話ほどで終了なのでちょっと寂しいですが・・。ちなみに日本では見れるんでしょうか、シリーズ7は・・ 英語ですが興味のある方のためにサイト載せておきますね http://www.globaltv.com/globaltv/globalshows/24/episodes.html  ENJOY

さて前置きはこれくらいにして・・今日のテーマはビジネスセンス です。ちなみに・・ビジネスセンスって生まれついてのものなんでしょうか・・それとも何年かの社会経験の中で身に付いていくもんもなんですかねえ・・

私、バニーマスターは国や場所を限定しないで、どこででもできる仕事はないかと四方八方にアンテナを張っているものの・・センスがなければ良い案なんて浮かばないですよね~ 実は会社では会計担当なんですけど・・・私のモットーとして請求書が届いたらその場で小切手を発行→郵送して支払い完了!!だったんですけどね・・数年前にボスから「請求書はぎりぎりまで支払わない!そうすることで銀行の預金で利息がつくから!!」と言われたんですよ。目からウロコでしたね・・・あの発想は 私には思いもつかなかったですから・・・ ちなみにうちのボスはオーストラリア支店にいるのですがAUの銀行では利息つくらしいんですけど、カナダのビジネス普通預金は利息つかないので、ぎりぎりまで請求書を払わなくても利益はないんですけどね・・・でもポイントは彼女の着眼点なんですよ。私もあんなビジネスセンスが欲しい! これはやっぱり、経営者側と雇われている側の差なのか?!うーん、悲しい現実?

とにかくカナダ支店に訪問に来るたびにいろいろなアイデアをもってくるので本当にいい勉強になりますわ・・・いつか私もすっごい案をご紹介できるよう日々センス磨きを頑張っていきます!ではまたっ