プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

エイプリルフール


私の激務の元、UBCの年度末も3月31日付けで終わったかと思いきや・・・来週も数日は3月分として処理できるらしく・・・駆け込みで「これも」「あれも」と沢山の人が私の元へお願いのインボイスをもってくる・・・お前ら・・・フルフルフルフル (# ゚Д゚)

しかしこの1週間は思った以上に体が疲れていたようで、昨日思いっきり寝ようと目覚ましをかけずに寝たら・・・本日起床

     13:18      

いやあ、本当に驚いた。真面目に12時間も寝てしまった。確かに疲れていた・・・けど12時間もぶっ通して眠れるとは思わなかった。いつも土曜の朝は寝坊で半日終わってしまったと思うのに、今日に限っては本当に1日終わってしまった・・・冗談抜きでこれはエイプリルフールであってほしいと思ったものですが・・・現在夜中1時。なんと眠くなってきました。どういう体なの、わたし・・・

でもチャンスを逃したくないのでこの辺で就寝します。はい・・・

最後は昨日元同僚Iさんと行ったまあまあ近所の日本のラーメン屋”山頭火”のスパイシーつけ麺。え~っと辛かったです。けど美味しかった💛 やっぱり山頭火好き。また行きたい~ 
s-DSC_0006.jpg

ではではおやすみなさい




がせねた


今週は新学期の始まりなので週の最初の日は5時半起き、6時45分出発でかけたのですが・・・UBC到着7時55分。混雑まったくなし。え~!?

翌日も5時45分起き。7時出発で行ったのですが・・・到着8時5分。混雑なし・・・え~ もうこれはがせねたレベルです。ってことで、3日目からはいつものように5時55分起きで目覚ましをかけたのですが、さすがに緊張の糸が切れたのかまさかの二度寝。目が覚めたら嘘でしょ!?の6時16分。そこからマッハの勢いで支度して7時13分にでました・・・学校到着8時20分。起きてから出発まで1時間で用意ができるんだ~と確認できた私。今後は起床6時とかでもいいかも・・・

まあそんなこんなで恐怖の新学期スタート週を終え、確かに学生が一杯キャンパスにいるなあ~っと。ふと見回せば・・・そうそうこんなに近くでリスも見れたりします。
s-908161.jpg

ズーム!!
s-908160.jpg

そういやキャンパス紹介していなかったなと気づいて写真を数枚。こちら・・・私の勤務場所のビルをでるとこんな感じになっています。
s-908164.jpg

ビルは40近くだかなんだかあるので、中にはこーんなモダンな学部のビルもありますが・・・
s-908163.jpg

私の学部はこちら・・・かーなーり、古いビルです。中はちょっと臭いし。後ろにあるビルは繋がっていません。全くの別物ビルです。でも写真を撮って気づいたんですけど、あ私の出身大学にレンガ造りな感じが似てるかも?と・・・
s-911161.jpg

そして・・・いよいよティーンの赤ちゃん(男の子)が生まれまして、見て来ました。53センチ3000キロの元気な赤ちゃん。53センチとはいえ・・・寝てるとメチャクチャ小さくてカワイイ
s-908162.jpg

こちらは・・・人事部の部長っていうんでしょうか、ディレクターのバーバラ(私に採用通知をくれた人です)が試験合格をお祝いして、こんなシュークリームをくれました。Sweet boyとかいう名前で人気のシュークリームだそうです。私はマンゴー味を貰ったんですが、美味しかった~ 毎日限定数しか販売しないそうなので、今度狙って買いに行きたいです。
s-911160.jpg

そして最後・・・白ワインでも買おうかな~と昨日酒屋へ行き・・・サングリアを発見(フルーツワイン)スプライトで割って飲んでます。今日は昼からちょっと飲んで、今も飲んで・・・ 美味しい。既に半分ない・・・ムハハ
s-911162.jpg

さ~また明日から頑張ります。試験も受かったので、いよいよパソコンから中央会計のソフトにログインしての仕事です。ひーこわーい。注意深く頑張ります。ではでは・・・


お出かけ中


マーケットは益々円高中。うぇーーん、私のお小遣いがぁぁギャアァァァァ━━━━━━(|||゜Д゜)━━━━━━!!!!!! なので現実逃避でばにーさんとお出かけ中です(´・ω・`)

今モールでちらっと為替見たら…ヒャー 激円高になってる!!!_|~|〇 引き続き逃避しよう…これ、さっき買ったカナダのドーナツ屋ティムホートンのコーヒー クリスマス柄が(∗•ω•∗)カワユシ


現在はペットストアにいます。なんと素敵な水槽たち




これらは日本の有名なアクエリアム製作者 アマノタカシのグッズを使い、アマノワールドの再現を目指しているみたいです。アマノグッズ…ちなみにこちらでも売っていますが…超高い ⊙ω⊙ ブハー

今度の月曜に上の写真のようなタンクの作り方講習会をするんですって!! ばにーさんと興味津々。参加しようかなー 日本から戻ったら私も禅なタンク作りを目指したいので講習会…前向きに参加したい

為替チェック…うーん、円高まっしぐらかと思いきや…突発的な円安が発生しています!! 続くのか…一瞬か…(●´^`●) じゃまた、引き続き放置で…

家に着きました~ 為替は微妙な位置ですな~ ゆっくりとチャートを見る前にゆずやエビへのご飯ほか家事をするのでこれにて失礼しマース。

あ~クリスマス前の外出楽しいなー また行きたい♥



トレード心得


さぶい・・・ もう11月ですもんね~ カナダは寒くて当たり前ですね・・・しかし本当に寒い。

ふと思えば・・・ちょうど一週間前の金曜にスミちゃんが日本へ帰って、そこから1歩も外出していないかも・・・?もうよく思い出せないけど、たぶん。

月曜にばにーさんとヨガに行くとかって話になったけど、初心者向けが夜にはないってことでおじゃんになって・・・そこからは100%外出していないので、やっぱり1週間。厳密には8日間も外にでていない!ひゃー。 この運動不足も新陳代謝を下げて寒く感じさせてるのかもな~ しかしこの一週間ほぼ大雨で出たい気持ち失せるほどだったしね。明日はたぶんお出かけするし・・・ウンウン

さてさて・・・3時間ほど前に今週の為替市場も無事に終了しました~ でも今回はちょっと後味悪め。水曜日夜に「なんか嫌な予感がする」と罠(ドル売りになったら安く買って、その後高く売るという罠)を掛けずに就寝したところ・・・翌朝、ドル円爆あげ=ドル買い。確かにドル売りになるという罠は張っていてもかからなかったけど・・・ドル買い相場に一気に行こうとは・・・そのためその日収入なし

翌日、つまりは昨日に高値圏でのポジを取ったものの思ったほど暴騰せず。結局今日も収入なしで、上手く来週月曜に刈り取れれば良いなあという越週になってしまった。あああ~二日連続の無収入・・げぇ 来週市場オープンでとっとと刈り取りできますように・・・

気分は上々ってわけではないですが金曜です。週末です。エンジョイしなくちゃ~~ 実はばにーさん今日から3日イベントの仕事で連日いないので・・・私はたぶん、久々に友人でアーティストのエミちゃんと明日はお茶かごはんする予定です。エミちゃんは10月からは「FXやりたいんです」って言ってたので、ちょっと状況チェックしてきます。そうだ! エミちゃんにバイナリオプションのことも話してみようっと。

最後に・・・自分への教訓として、忘れないように書かせてもらいますね。プリントアウトも必要かもしれないけど・・・トレード心得なるものを、愛読するトレーダー・サラさんのブログで書いてあったんです。本来は2007年度にシャークファンドの山口さんという人が書いた本の実践編の中に記載があったようです・・・

トレーダーに求められるマインド

* 感情に左右されない(感情に左右されてる場合は、まだ自分のスタイルが確立してない証拠)
* 謙虚になる(自信過剰は禁物で、常に学ぶ姿勢が大切)
* 無欲になる(よくは間違った相場観=単なる希望的観測を生む)
* 利益が望めるなら、あえて騙されてみる
* 恐怖心を克服し、しかし、恐怖心は忘れない(リスクに鈍感になる)
* エントリーの準備を怠るな(事前にトレードのルールを決めておけ)
* トレードの計画に時間を費やせ
* 統計的に勝て(実践の前に、まず統計的に勝つことが大事)
* ルールを守れ(敗者は簡単にルールを破る)
* 負けトレードを分析しろ
* 自分に有利な予測をするな(中立的な思考を保つ)
* 相場はマイナス思考を心がけよ
* 勝つ行動をルール化する
* 守りを固める(負けても次のトレードの資金を残す)
* 調子の波を読め(調子の悪いときも、調子の良いときと同じ行動をしては駄目)
* ストップロスを必ずおく(リスク管理をする)
* 心を強くする
* ホームランを狙え(これまでの損失をすべて取り返す一発、将来多少負けても有り余る利益を出す一発)
* 勝者の思想をもて(勝者が勝ったときは運がよかったと思う。敗者は自分の実力と思う。負けたときに勝者は自分が悪いと思い、 敗者は周りのせいにする)
* 初心者は確実を求め、上級者は確率を求める


なかなか難しそう・・・とにかく心得として覚えておこう・・・ではでは日本の皆様・カナダの皆様、良い週末を~♪

賢い!


なんとまた今もスターバックスにいて時間つぶし中です・・・。

今日はばにーさんがバンド仲間のティムさんとレコーディング!! ってことで送ってきました。正直・・・もう運転も大丈夫じゃないかとは思うんですけどね、念のため・・・で。それにしても平日月曜の午後3時半だというのにスターバックスの混み様は尋常じゃないです。席という席はすべて埋まって・・それでも立ったままコーヒーもってしゃべってる人います。ほぇ~ すごい。

前回はドーナツ屋さんで電源の確保ができなかったので、今日は電源完備。パンプキンスパイシーラテ狙いでにスタバだけを目指してやってきました。それにしても電源がつながっているせいか、パソコンはサクサク動くし・・・電池切れという心配もないので為替チャートも見れるし・・・快適です。これから動画でも見ようかな~。

実はすでに1時間も居座ってるんですが、あと2時間くらい頑張らないといけない・・・ふぅ。今は小腹がすいたのでバナナパウンドケーキでも買って来たいのですがとにかく満員御礼なスタバ内。左右のテーブルとの隙間も20センチくらいしかないので、動くのも一苦労っぽい。それにしても本当に・・・いいねえ、平日昼間からみんなお茶なんかしちゃって。私なんて稼がないといけないのに、ばにーさんのためにドライバーになってることで待ち時間ばかりでそれが疲労として蓄積されてきたのか、な~んか集中できない。おまけに眠いし・・・。まあ、スタバみたいな騒がしいところで集中するのは無理か・・・

そういや昔昼間にコーヒーショップでトレードなんて良いねえなんて言っていた日がありましたけど~ 静かなコーヒーショップに限りますね、うるさいとだめ・・・

じゃ、ここらへんで動画でも見てみます。その前に・・・この動画どうぞ・・・すごいです、このワンちゃん。ゆずもな~これくらいできたら感激なのですが・・・ま、無理か。やっぱり犬も飼いたいな~~